Works

FINTA(2020〜2023)営業用A4チラシ

ブラジルのサッカーブランド”FINTA”の世界観を表現しつつ、

常にお客様の目線でグッズやギアの提案をしていこうという思いと意志を表現しました。

本場のブラジル感を表現しつつ、お客様にファンになっていただくことを考え、

アイコン的なイラストやコピーで表現しています。

FINTA 2022 FALL&WINTERNEW COLLECTION(2022)

フィンタジャパンの扱うフットボールブランド”FINTA”の商品カタログの表紙デザインを担当。

ブラジルの文化や世界観をレトロに表現。

秋冬ではありますがブラジルの陽気さは残すことを心がけました。

BIKE 2022 FALL&WINTER NEW COLLECTION(2022)

フィンタジャパンの扱うバスケットボールブランド”BIKE”の商品カタログの表紙デザインを担当。

バスケット会場の臨場感や緊張感を表現するため画像をアンダーに落として、

秋冬コレクションだったために暖色にしつつも単色にすることでクールな世界観を表現しています。

FINTA × RENOFA(2019)

Football Message Coaster(2014)

4年に一度のワールドカップに合わせて、

立ち飲み屋 神田ナンバーさんのご依頼から制作したコースターです。

ただ真剣なメッセージじゃなくて「くだらない感じ」を大切にしました。

サッカーよりも飲み屋に軸足があります。今回の大会は早朝の放映が多く、

飲食店ではおおむね特需は見込めないと言う状況。

でもそんなこと言ってもどこのお店も営業するわけなので、

まずは行きつけの店を応援しようと思いました。

例えば早朝観た試合のことを、夜飲みながら話をする。

そんな楽しみ方や共有の仕方も考えて作り上げてみました。

kandanambar.com

前回のブランドカラーである深緑と金色をメインに使用とした高級感のあるデザインを一新。

産地感や一時は忘却されたトラジャコーヒーを復活させた情熱と

マカッサルの夕日をイメージした赤でデザインを提案させていただきました。

トラジャ地方固有の伝統的な柄をモチーフとしてあしらい、

伝統を感じさせつつ秘境的なイメージを加えて、トラジャの独特な世界観を表現しました。

通販用のフルーツキャロットの缶をデザインしました。
ターゲットがご年配の方々と言うこともあり、
何の商品なのかがハッキリと理解できるようにと心がけました。
日常感・素朴さ・優しさを演出するために手書きのイラストを使用しました。

マジックアイテープ(2014)

ROLAND(2006)

LAND ROVER(2006)

富士通「宇宙に迫る。+スーパーコンピューター」(2011)

ツインクリンクモテギ(2006)

日産ディーゼル(2005)

ANA(2007)

LOTTE(2004 - 2006)

ダイエー金沢八景(2008 - 2010)

イラスト(2020)

ユタカ工業所(2010)