Cost reduction

制作コストを抑えるためには?

①レイアウト構成を事前に決めておく

大体のレイアウトのご指示を頂ければ、制作工程数が少なくなりますので、制作料金にも反映されます。指示書の形態は、パワーポイント・PDF・手書きなど、こちらが読めるものであれば何でもOKです。

 

②キャッチコピー、文章原稿をできる限り用意する

完璧でなくても良いので、文章素材とキャッチコピーをご用意頂ければ、原稿作成料金が発生いたしません。言い回しや段落・改行等は弊社にて行います。また、原稿をご支給頂く場合は、手書きでもOKですが、テキストデータ(ワード・メール・テキストエディット等)で頂ければ、より制作コストを抑えられます。

 

③写真・ロゴなどの素材を事前に準備する

品写真を事前にご準備頂ければ、撮影のコストが削減できます。また、イメージ写真についても、事前に撮影してご準備頂くか、インターネットの写真素材ダウンロードでご購入頂ければ、制作コストが抑えられます。また、ロゴデータをお持ちの場合は、イラストレーターファイルにてご支給下さい。
※過去に制作会社等でロゴを制作された場合は、著作権・使用権についてご確認下さい。

 

写真素材・ストックフォト|アマナイメージズ

http://amanaimages.com/indexTop.aspx