「TEAM FOOTBALL MESSENGER」DEBUT!

チーム フットボール メッセンジャーは、

フットボールで街を盛り上げるをコンセプトに立ち上げました。

サッカーファンのコピーライターと、浦和サポのグラフィックデザイナーの

2人で走らせている、小さなプロジェクトです。 

もともと、浦和でレッズを盛り上げようという企画を考えていたのですが、

震災は起きてしまい、中止をしなければいけないのか…とも考えていました。

しかし、元気な街が被災地の分まで盛り上げなければと

震災直後からの自粛ムードを見て、ずっと考え思ってました。

企画を中止にはせず、僕たちが出来ること"フットボール"で

元気に盛り上げようと思い、今も活動を進行中です。

僕らのデビュー戦として、スポットを当てたのは飲食店でした。

僕らはサッカー観戦、応援が好きです。

一喜一憂する、あの空間がたまらなく好きです。

だから、いつもお世話になっている飲食店を

地元サポーターが集まり賑わう、あのひと時を大切にしようと思いました。

自分たちの愛する場所を起点に、日本を元気にしていこうと考えました。

サッカーを観戦でき、試合後にファン・サポーターが集まる飲食店、

サッカーに深く関わりのある飲食店を中心に、そこへ訪れる人たちが

もっと笑顔になれる、そんな仕掛けとツールを考えました。

飲食店のオーナーの方や、スポーツを観戦できるお店の方で

ご興味が湧いた方がいましたら、

是非、この小さなプロジェクトのホームページを

ご覧になっていただければと思います。

僕らのデビュー戦に関して掲載しています。

 

ただいま浦和の「酒蔵 力(RIKI)」にて掲示していただいています。

試合後や機会がありましたら是非ご覧ください。

 

※コースターを使ってくれるお店、

 コースターを飾ってくださるお店を募集中です! 

 御挨拶として無料でお配りしています。 

 

  ◎TEAM FOOTBALL MESSENGER

http://team-fm.jimdo.com/

●メッセージコースター(全18枚)
●メッセージコースター(全18枚)
●浦和「酒蔵 力(RIKI)」にて
●浦和「酒蔵 力(RIKI)」にて